「対話設計でつくるデザイン住宅。」 HOME |  サイトマップ |  お問い合わせ |  リクルート情報 |  企業情報

 TEL.054-271-2727


HOME 実例ギャラリー お客様の声 展示場 資料請求 分譲地 会社案内

2017.春
手が届く価格で自分たちの理想を実現できました。
浜松市 T様邸
長期優良住宅・省令準耐火仕様

以前は賃貸アパートの3階に住んでいました。娘たちも小さく、3階までの昇り降りも大変で別のところに引っ越そうかと思いましたが、良い機会だったので家づくりを考えました。自分たちが思い描いた間取りを実現出来る「自由設計」と本物の木を使った「無垢の床」を取り入れたいと思いながらいろいろな住宅会社を検討していく中で、自分たちにも手が届く価格で理想を実現できる事が決め手でヤギモクさんにお願いすることにしました。家づくりの事を考えるのが本当に楽しくて、担当の山縣さんには 娘たちも「おっちゃん、おっちゃん」となついていたのも決め手です。家が出来上がって、仕上げ精度も良く監督さんをはじめ大工さんや職人さんも良かったなぁと感じています。

高い気密性で快適さはバッチリ!

1月から住み始めましたが、寒い時期の快適さは本当にバッチリでした。
気密性が良いからだと思いますが、実際に床暖房をつけただけでエアコンも使っていません。
これはとても助かります。
夏の暑い時期がどうなのかが今から楽しみです。

快適さやデザインだけではありません。
家族の将来も見据えた間取りは自由設計ならでは

立地に合わせたとても明るい間取りが気に入っています。検討中からこだわっていた無垢の床もとても気持ちが良く、快適に過ごしています。お風呂にもこだわりました。ヤギモクさんではキッチンやお風呂など4つのメーカーから選べるのですが、全てのショールームを見に行って検討し、通常よりも少し広いタイプの浴室を採用してゆったりとくつろげるようにしました。また、お風呂と洗面所の間には脱衣スペースを設けて、娘が成長してもお互いに気を使わずに生活できるようにしています。自分たちの家族構成や生活、将来のことも考えて間取りを決めていけたことがとても良かったなと思っています。
天然木の無垢床は裸足で過ごしたくなる気持ちよさ。
温かみのある風合いも魅力です。

陽が差し込んで明るくあたたかいリビング。
テレビボードの背面はエコカラットでアクセントをつけました。
デザイン性はもとより、調湿機能や消臭機能もあってリビングが爽やかで快適な空間になるのでおすすめです。

これから住まいをご検討される方へ

設備メーカー、内装材メーカーは各社ごとに色々な特徴があるのでとにかくショールームへ見に行って説明を聞いたり体験する事をお勧めしたいです。私たちはヤギモクさんで選べるメーカーは全て見てまわりましたが本当に勉強になりました。
■営業担当 山縣 唯
関西と四国ご出身のT様ご夫婦の浜松の地での住まいづくりを一緒に歩ませて頂けたこと、本当に嬉しく思います。(同じ関西人として格別です)お子様達にも「おっちゃん」の愛称で呼んでもらい打合せ時に遊んだ時間は、楽しい思い出です。これからお子様達が成長していかれる舞台のお住まいを、しっかり全力でフォローして参りますのでいつでもご連絡下さい、おっちゃんすぐ行かせて頂きます。

PAGE TOP