「対話設計でつくるデザイン住宅。」 HOME |  サイトマップ |  お問い合わせ |  リクルート情報 |  企業情報

 TEL.054-271-2727


HOME 実例ギャラリー お客様の声 展示場 資料請求 分譲地 会社案内

2016.冬
安心も間取りもデザインも全て叶えられるのはヤギモクでした
富士宮市 E様邸
長期優良住宅・省令準耐火仕様

はじめは結婚を機にアパートを探すつもりでいましたが、借りる事と家を建てて返済していく事があまり変わらない事を知り、それなら家を建てようという事になりました。他の住宅メーカーで話を進めていて最後に立ち寄ったヤギモクさんで対応してくれた渡邊さんの対応が早い上に分かりやすいものでした。各メーカーで売りにしていた建物の頑丈さや収納スペースなどはヤギモクさんでも実現でき、メーカーにある外壁や間取りの制限がヤギモクさんでは自由に選べたのが決め手となりました。それに、木をふんだんに使った家は高価で敷居が高いと思っていましたが、結果的に他の住宅メーカーよりもお値打ちでした。

いつも家族の気配が感じられる間取り、スッキリ暮らせる収納

間取りはどこにいてもお互いに顔を合わせられるようにしてもらっています。対面型のキッチンからはダイニングや畳コーナー、リビングまで見渡せます。また、リビングの吹抜けからは2階にも声が掛けられるようになっています。冷暖房効率を考えると細かく仕切った方が良いかもしれませんが、私たちは出来るだけ開放的な造りにして家族の気配が感じられるようにしてもらいました。また、収納をたくさん作ってもらったので助かっています。今はまだ二人ですが、案外荷物は多いんです。玄関横や廊下、階段下やキッチン、畳コーナーの収納、寝室のウォークインクローゼット等々、本当にたくさんあるのでスッキリと生活できていますよ。

お気に入りの木の色を中心に統一感を持たせた内装

わが家のテーマカラーは木のブラウンと壁のホワイト、アクセントのグリーンです。たくさん観に行った現場見学会の中で気に入って採用したのが床で使っているウォールナット。風合いが良かったのでオイル仕上げにしてもらいました。ウレタン塗装の床よりは気を使うのは分かっていましたが温かみが好きで敢えて選びました。壁は基本的には白で、部分的な貼り分けとして寝室や畳コーナーなどの天井に住宅展示場の貼り分けを取り入れています。カーペットや時計などの小物、ユニットバスの壁などはグリーン。テーマを決めたことで家全体に統一感が生まれ、とても気に入っています。

これから住まいをご検討される方へ

私たちはたくさんの展示場や現場見学会を観に行って仕様や間取りを決めました。小さなサンプルや図面で選ぶよりも、実際に現物を見て自分たちに合う間取りや広さ、好みの色を決めた方が分かりやすくて間違いが無いです。こうして私たちは本当に気に入った家を建てる事ができました。
■営業担当 渡邊 幸弘
他社での契約間近といったところから打合せがスタートしました。詳しいお話、想いが聞けたので、私も具体的なカタチをご提案する事が出来ました。それから大きな変更なく完成を迎える事が出来ました。E様、ご家族様のお人柄にも助けられ、とても良い家づくりになりました。ご結婚という大切な節目での住まいづくりに携われたこと、大変嬉しく、素敵なご縁にも感謝しております。

PAGE TOP