「対話設計でつくるデザイン住宅。」 HOME |  サイトマップ |  お問い合わせ |  リクルート情報 |  企業情報

 TEL.054-271-2727


HOME 実例ギャラリー お客様の声 展示場 資料請求 分譲地 会社案内

2016.夏
友人や知人、来る人みんなに評判の良い「誇れる家」になりました。
浜松市 T様邸
長期優良住宅・省令準耐火仕様

アパートで生活をしておりましたが、愛犬のコーちゃんと一緒に暮らせる家をと思い、土地探しからスタートしました。ハウジングセンターで知っている名前の会社をいくつかまわって検討してみました。私たちはヤギモクさんは「きっと高いだろう」と思って素通りしていましたが、息子が一人で観に行ったときに対応してくれたのが担当の杉山さんでした。色々な会社の担当の方と接している中で、杉山さんの人の話を聞こうとする姿勢や、遅い時間には手紙を入れてそっと資料を置いていってくれる細やかな気遣いに「この人に任せよう」と思えるようになりました。

全てがお気に入りのわが家になりました

実は全てが気に入っているので「ここ」と決めるのが難しいんです(笑)担当者と十分に話し合いをしながら進められたので、後からこうした方が良かったという後悔が全くありません。営業、設計、インテリア、全ての担当の方がこちらの要望を聞いて良い点悪い点を教えてくれながらアドバイスやアイデアをくれたので自分たちだけでは考えられなかったところまで纏まりました。

見た目だけでなく使い勝手も。
とことん打合せをして出来た暮らしやすい住まい。

玄関は、楡(ニレ)の銘木を使った式台や竹の飾り、壁紙のアクセントなどで洒落た雰囲気にしてもらいました。式台の高さなど段差に関わる部分をしっかりアドバイス頂いて毎日の生活でも使いやすくなっています。リビングから見える食器戸棚は、吊戸をつけずに空間を広く見せ、その分キッチン横に大容量の収納を設けて整理整頓。とても便利です。他にも年頃の子たちがいても気兼ねなく生活が出来るよう、浴室と洗面の間に扉付きの脱衣室を設けたり、玄関から階段を見えないようにしてもらったり、本当に細やかによく考えて頂きました。友人や知人、来る人みんなに評判が良い「誇れる家」になった事が何より嬉しいです。
玄関は「和」を感じさせるデザイン。
見た目だけでなく、段差を抑えて使いやすく。

吊り戸棚を廃したことでスッキリと空間を広く見せるキッチン周り。そのすぐ横に設けられた大容量の収納スペースはキッチンから廊下へウォークスルーで通り抜けられる。

これから住まいをご検討される方へ

言いにくい事も無理かなと思う事も担当者と連絡を密にして、とことん話し合うのが良いと思います。
それを受け入れてくれる担当者かどうか、アドバイスやアイデアを出してくれるかどうか、家を検討するときはそこがとても大事だと思います。
私たちはそういう担当者に出会えて、楽しく打合せが進められたのでとても良かったです。
家が完成して、もう打合せが無いと思うと少し寂しいくらいです。
■営業担当 杉山 輝
T様とは展示場にて出会い、土地探しからお手伝いをさせていただきました。また、T様はご家族がとても仲が良く、大変コミュニケーションがとれておりましたので、スムーズにお打合せができ、とても素敵なお住まいが完成しました。完成後、大変ご満足いただけていることが私の何よりの喜びです。

PAGE TOP