「対話設計でつくるデザイン住宅。」 HOME |  サイトマップ |  お問い合わせ |  リクルート情報 |  企業情報

 TEL.054-271-2727


HOME 実例ギャラリー お客様の声 展示場 資料請求 分譲地 会社案内

2016.春
立地も間取りもデザインもヤギモクで全て叶えられました。
藤枝市 H様邸
長期優良住宅・省令準耐火仕様

家を考えるにあたり、情報収集のために住まい博に行ったのが営業の田代さんとの出会いでした。その時の印象が良く、展示場も見せてもらう事にしました。木の温かさ、ぬくもりが好きで木造住宅を中心に他にも数社検討をしてみましたが、各社話を進めてみて、土地も含めて自分たちがやりたい事を盛り込んだ理想の住まいを予算内で実現できたのがヤギモクさんでした。

今までの生活スタイル、やりたい事、変えたい事、
全てを取り入れた自慢のわが家です。

今までのアパートでの生活スタイルや不便に思っていた事、雑誌などで情報を集めていく中で良いなと思った事、家具の好み、これからの事、全てをヤギモクさんに相談してみました。
私たちの好みまでわかってくれて、使い勝手の良い間取りから好きな家具に合った内装の色まで全てがお気に入りと言える住まいが出来ました。

生活スタイルを考え抜いた動線計画で暮らしやすくスッキリと。

玄関の下足室は、靴をたくさん片付けられるだけでなく、仕事から帰ってきてそのまま上着を掛けてバッグを置いてリビングに入る今までの生活スタイルをそのままに、玄関がスッキリしない不便さを解消できるよう、洋服掛けやバッグ置きも作って生活動線として通り抜けられる造りにしてもらっています。また、2階のベランダに面した場所に洗濯機をもっていき、洗濯物を干す前室を作ったのは妻が雑誌で見つけたアイデアを実現してもらったもの。1階で洗濯して重くなった洗濯物を2階へ運ぶよりも大幅に負担が軽減しました。大型ボウルの洗面台を2階に設置したので漬け置きや予洗いにも重宝しています。
玄関からウォークスルーで通り抜けられる便利な「下足室」。
上着を掛けてバッグを置いてリビングへと続く、生活動線の一部です。

ベランダに面した場所に洗濯機のある家事スペースを設けたことで家事の負担が軽くなりました。

これから住まいをご検討される方へ

私生活スタイルってその家庭ごとにさまざまですよね、本当に自分たちにとって暮らしやすい家にしてもらうために、自分たちの生活リズムがどうなのか、疑問に思った事、迷っている事、どんな些細なことでも相談するのが一番だと思います。その都度的確な答えを出してもらい、図面にうまく取り込んでくださったので納得のいく住まいができました。
大きな買い物ですから、とことん相談して理想の住まいを完成させましょう!
■営業担当 田代 淳巳
住まい博でお会いしたのが、きっかけでご相談にのらせて頂くことになりました。
土地探しからお手伝いさせてもらいながらの計画だったのですが、ご夫婦共に家に関する希望や想いをとても明確にお持ちされていたことを覚えております。
土地の変更の都度、図面を提案させて頂き、見学会にも多数お越し頂きながら、楽しく打合せを重ねていくことができました。結果、図面以上の出来栄えに満足して下さりお客様の住まいづくりに携われたことに感謝しております。

PAGE TOP