「対話設計でつくるデザイン住宅。」 HOME |  サイトマップ |  お問い合わせ |  リクルート情報 |  企業情報

 TEL.054-271-2727


HOME 実例ギャラリー お客様の声 展示場 資料請求 分譲地 会社案内

2015.5月
こだわった分だけ、
日々が楽しくなりました。
島田市 Y様邸
長期優良住宅・省令準耐火仕様

子どもが生まれて新居を検討することになり、とりあえず向かったのがSBSマイホームセンター。そこで出会ったのがヤギモクでした。見学会に行くと、どの家も個性があり、ひとつとして同じような建物はありませんでした。「自由設計」と言われて初めはあまりイメージできませんでしたが、完成した建物を見て体感できました。私たちのニーズに合った家を提案してくれるスタッフが多く、とても助かりました。設計の佐々木さんが造り付け家具など細かな部分も提案してくれて、インテリアコーディネーターの佐々木さんも事前に好きそうな壁紙やカーテンをまとめてくれて、皆さんのおかげで希望の家ができました。暑い時期でしたが、監督や大工さんもがんばっていただき、とても感謝しています。

気密性、断熱性が高いので、
床暖房の効果が高いんです!

床暖房は大正解!冬をとても快適に過ごすことができました。足元から暖かく、エアコンより乾燥しないのでとても満足です。夏はまだ経験していませんが、工事中に現場を見に行った際、家の中がとても涼しく快適だったので今から楽しみです。住み始めて、雨の音が聞こえないことに気がつき、遮音性や気密性が高いことを体感しました。そのため、毎朝窓を開けて天候をチェックするようになりました(笑)。

好みの色に囲まれて、生活が楽しくなりました。

お天気の日には、リビングとつながるウッドデッキでおにぎりを食べたりしています。高さを細部まで決めた造り付け家具はとても使いやすいです! PCスペースだったり、本棚や子どものおもちゃ置き場だったり…子どもにも使いやすい高さにすることによって家族みんなが使いやすいスペースに。キッチンやお風呂は好きな色を選ぶことができ、とても気に入っています。色ひとつで、普段の生活のモチベーッションがだいぶ変わりますよ。

これから住まいをご検討される方へ

素人なので素面だけでは今イチわからない事がたくさんあったので、契約後も見学会があれば見に行きました。図面や頭の中でイメージすることよりも、実物をたくさん見ること。現場を見ておけば相手にも意見を伝えやすいので、これから家を計画される方は、たくさん見て回ることをおすすめします。
■営業担当 大石 啓輔
工事中含め、Y家の皆様には大変お世話になり、ありがとうございました。自分でも想像していた以上に、日当りの良い開放的な家ができて大変満足しています。Y家にはイメージを掴むために、現場見学会に何度も足を運んでいただきました。実際に建物をたくさんご覧頂いて、イメージが共有できた事がとても良かったです。息子さんが元気よく走り回っている姿を見ると、とても充実した生活が伺え、大変うれしく思います。今後とも、お付き合いのほどよろしくお願い致します。
■現場監督担当 松浦 浩之
Y家のお宅には各所にこだわりが盛り込まれており、ご夫妻の住まいに対する思いがひしひしと伝わってきて、それを形にすることにとてもやりがいを感じました。出来上がりも素晴らしく、大変喜んでいただいて、工事担当者としてとてもうれしく思っています。ありがとうございました。

PAGE TOP