「対話設計でつくるデザイン住宅。」 HOME |  サイトマップ |  お問い合わせ |  リクルート情報 |  企業情報

 TEL.054-271-2727


HOME 実例ギャラリー お客様の声 展示場 資料請求 分譲地 会社案内

2015.10月
要望がたくさんかなうのは、
自由設計の木造住宅だから
浜松市浜北区 S様邸
長期優良住宅・省令準耐火仕様

以前からマイホームをという夢があり、これから子どもが大きくなっていくことなどを考えて、今のタイミングで新築を決めました。知人に相談したり、展示場を観に行ったりしましたが、ヤギモクさんに決めた一番の理由は、担当者の杉山さんの何でも相談できる話しやすさです。家で過ごす時間は妻の方が長いので、妻が何でも話しやすく要望を汲み取ってくれる人に任せたいと思いました。あと、杉山さんには娘がなついたっていう事も大きかったですね(笑)

要望がたくさん叶うのは
自由設計の木造ならでは。

樺の無垢フローリングにするなど、白基調の中に木の質感を取り入れています。キッチンを広くしたのは妻の要望です。洗い物をしながらリビングが見渡せて、子どもにも目が行き届きます。
これから靴や服が増えそうな二人の娘の成長を見越して収納をたっぷりに。
階段脇に作ってもらった連絡版は、仕事が遅くなるパパと家族の大事なコミュニケーションツールに。

風通しの良さが気に入っています。

大きな窓のおかげで、風通しも良く、快適に夏を過ごせました。3kWの太陽光発電とエコキュートが想像以上に発電してくれて、とても助かっています。

これから住まいをご検討される方へ

家を建てるのにエネルギーを使うのが細かい仕様を決めて行く事だと感じました。壁紙やキッチンの扉の色、かーテン…迷うところだらけです。ヤギモクさんは、専属のインテリアコーディネーターがついてくれます。担当の品川さんに相談するといつも的確にアドバイスをくれて、本当に助かりました。
■営業担当 杉山 輝
いつも温かく笑顔で向かえてくださり、毎回楽しく打ち合わせをさせていただいたことを思い出します。「こうしたい」というお住まいのイメージをしっかり持たれておりましたので、打ち合わせもスムーズでした。とても楽しくお打ち合わせをさせていただいたので、竣工時は少々寂しくも感じました。これからも新しいお住まいでたくさんの笑顔の花を咲かせてください。本当にありがとうございました。そして、今後ともよろしくお願い致します。

PAGE TOP