「対話設計でつくるデザイン住宅。」 HOME |  サイトマップ |  お問い合わせ |  リクルート情報 |  企業情報

 TEL.054-271-2727


HOME 実例ギャラリー お客様の声 展示場 資料請求 分譲地 会社案内

2015.1月
私たちの「想い」が
カタチになった二世帯住宅
浜松市東区 A様邸
長期優良住宅・省令準耐火仕様

築60年の自宅を建替えようと思い、知り合いからの勧めもあり、ハウジングセンターに行ってみました。そこで出会ったのが、営業の山縣さんでした。第一印象がとても良かった事を覚えております。もともと和風が好みでしたので私たちがイメージをしている展示場に近かったです。堀座卓のダイニングや古民家風の内装スタイルは、私達のイメージにぴったりでした。「これは取り入れたい」と思い、同じように提案してもらいました。
他社も検討しておりましたが、私たちの要望をしっかりカタチにしてくれて、一生懸命にとても親身にしてくれる山縣さんの対応に惹かれ、迷わずヤギモクにお願いしました。
営業マンとの相性はとても大事ですね。

暖かくて心地よい住まい

「ヤギモクの家はとにかく暖かい」というのを入居してすぐに感じました。11月の寒い時期からの入居でしたが、気密性の高さを実感しております。暖かくてとても驚きました。

要望がカタチになりました。

憧れの堀座卓ダイニングと畳敷き込みリビングスペースとの配置や、デザインをとても気に入っております。設計の海野さんには、私たちの第一の要望だった堀座卓など上手く取り入れて頂き、おかげ様で使い勝手の良い間取りに仕上がりました。
ウォールナットのダイニングテーブル、また、和室の杉板の座卓や2階のテーブルは、「キコラ」から購入しました。
キコラ家具と内装全体がうまくまとまる様にインテリアコーディネーターの鈴木さんから豊富な提案をいただいて、
満足のいくデザインに仕上がりました。
また、「あ~もっとここをこうしておけばよかった」という部分がなく、快適に過ごしています。

これから住まいをご検討される方へ

雑誌やインターネットを見ることはほとんどありませんでしたが、見学会にはよく足を運びました。実際の現場を見て、気に入った所を色々と取り入れながら、希望通りの住まいを実現することができました。後悔しない家造りをする為には、どんな要望でも担当者に伝えると良いですよ。
■営業担当 山縣 唯
A様、いつお伺いしても暖かくご対応を頂き、ありがとうございます。
一昨年前の暑い夏、お盆休みに展示場の前で声をかけさせて頂き、初めてA様と息子様にお会いしたことをよく覚えています。
そこからA様とご家族様との住まいづくりを一緒に歩んで来れたことを、本当にうれしく思っております。
■インテリアコーディネーター担当 鈴木 里香
1Fは、明るい床にダーク色をアクセントに取り入れた落ち着いた和モダンの内装。
2Fは、キッチンやタイルに赤色を入れて、飾りにもなる素敵なペンダント照明を選んでモダンなインテリアに。
1F・2Fで基本的に使用した床や建具は同じ色ですが、壁紙や照明、タイルでそれぞれ違うインテリアスタイルのオリジナルな2世帯住宅に仕上がりました。

PAGE TOP