「対話設計でつくるデザイン住宅。」 HOME |  サイトマップ |  お問い合わせ |  リクルート情報 |  企業情報

 TEL.054-271-2727


HOME 実例ギャラリー お客様の声 展示場 資料請求 分譲地 会社案内

2014.9月
趣味に、子育てに、
快適で明るい夢の住まい
富士市岩本 S様邸
長期優良住宅・省令準耐火仕様

家造りなんて夢のまた夢だったのですが突然親戚の土地を購入する事になり、子供が大きくなってアパート暮らしも手狭に感じ始めていたのもあり、どうせ同じような金額を出費するなら家賃を払うよりローンを返済していく方が良いと考えるようになりました。そこでマイホームセンターへ行き最初に入ったのがヤギモクの展示場でした。漠然と木造の家が良いというイメージはあったのですが、展示場のインパクトは強かったです。その後も10社近く展示場を見たりして、自分達のイメージに近い住宅を作れそうな数社に絞ったのですが、最終的な決め手は営業マンでした。葉田さんは信用できそうだし何度もアパートに足を運んでくれたりと熱心だったので、人生で一番の買い物を任せようという気持ちになりました。

間違いのない基本性能と
間取りの工夫で快適な住まい

以前住んでいたアパートもそんなに古い建物ではなかったのですが、新築の家は冬温かく感じたり夏場はエアコンを使う頻度が減ったりと、快適さには違いがありますね。窓も大きく取れているので陽の光もたくさん入ってきます。天井の高さも以前の住まいより高いので部屋がより広く感じるところも良いですね。
陽の光がたくさん入り、明るく開放感のあるLDK。
対面式のキッチン、広々とした心地よいLDKは家族が自然と集まり、コミュニケーションが生まれるように配慮されています。

気兼ねなく趣味を楽しめる

趣味の部屋はギターを弾きたかったので防音ドアにしました。大きな音を出しても2階から1階に響かないので気兼ねすることなく趣味を満喫しています。また部屋ごとに壁紙の雰囲気を変えたのが気に入っていて、打合せで色々と試行錯誤するのがとても楽しかったです。間取りについても紆余曲折ありましたが、対面キッチンの手元が見えないような配置で正解でした。和室も違和感も無くリビングと一体で使えて快適です。子どもの遊び道具の置き場になっていますが(笑)…。

これから住まいをご検討される方へ

いろんな会社で話を聞いてみるのはきっと良い参考になるのでお勧めですね、またその際にはある程度家族間でも建てたい家のイメージを共有している方が話がスムーズに進むかもしれません。また気になったことは無理かな?と思うようなことでも、ぶつけてみることが重要です。それから私達は父親からのアドバイスもあり太陽光発電を採用したのですが、売電もかなりできるのでこれは父の強い勧めを取り入れておいて正解でした。やはり周囲のアドバイスには聞く耳を持っておくことは大事だなと改めて思いました。
■営業担当 葉田 直哉
住まい造りの最後の決め手になったのは営業だと言って下さった言葉が、未だに頭から離れません。お引渡しした今でも、常に頭の片隅にその言葉を置いて大きな励みとしています。お打合せでご主人は奥様を、奥様はご主人をと互いに尊重し合って物事を決めて行く光景はとても素敵にまた羨ましくも映りました。至らない点もあったかとは思いますが、お二人とも一度も感情を露わにされることもなく辛抱強くお付き合い下り、本当にありがとうございました。これからも娘さんの成長を時折確認させて頂きながら、末永いお付き合を宜しくお願いします。
■インテリアコーディネーター担当 長島 聡美
S様は、柄というよりも色と素材感を楽しむナチュラルモダンスタイルがお好みのようでした。お話をしながら、イメージ固めていき、温もりのある優しい色使いの空間ができあがりました。引き渡しの時に、『理想の家を建てる事ができました』と書かれたメッセージカードを頂き、大変嬉しかったです。手帳に貼って、仕事の励みにしております。

PAGE TOP