「対話設計でつくるデザイン住宅。」 HOME |  サイトマップ |  お問い合わせ |  リクルート情報 |  企業情報

 TEL.054-271-2727


HOME 実例ギャラリー お客様の声 展示場 資料請求 分譲地 会社案内

2014.11月
座の生活にこだわりました
快適な子育て住宅
島田市 M様邸
長期優良住宅・省令準耐火仕様

当初はリフォームを検討していましたが、想像していたより費用が掛かると分かり、新築を検討する事になりました。その後マイホームセンターへ行き、ヤギモクの展示場を見学しました。
実は、ヤギモクの建物を見学するのは初めてではなく、会社の先輩宅がヤギモクで建てており、内装のセンスの良さや外観のカッコ良さを肌で感じておりました。木の素材とデザインの良さがポイントでしたね。特に、銘木は魅力的でした。いつか自分たちの家もこんな風にしたいなと、想い描くようになりました。大手メーカーでも検討しましたが、外観のデザインや創り込みはヤギモクの方が上でしたね。想像していたイメージ通りの家ができた事も、ヤギモクの自由設計の魅力ですね。

湿気を感じさせない、風通しの良い家

とても快適な空間で気に入っています。対面キッチンの採用や、窓の配置でこんなにも部屋が明るくなるなんてびっくりしました。座の生活スタイルにこだわり、堀座卓式のダイニングにしました。

こだわりの間取り、収納、
コーディネート

一番気に入っているのは、銘木のダイニングテーブルと堀座卓です。特に銘木のダイニングテーブルは存在感もあり、部屋にメリハリが出ますね。キッチンタイルや壁紙にもこだわりました。キッチンはお手入れのし易さも大事ですが、自分好みのタイルで気分も盛り上がります。当初は収納量が多いかなと思っていたのですが、住んでみるとちょうど良かったです。特に小屋裏収納はお雛様の出し入れがとても楽になり、かなりおすすめです!!
キッチン前はこだわりのタイルでコーディネート。
タイル柄クロスと木を使ったニッチ。
寝室もクロスの色の切り替えと化粧梁で素敵な空間に 仕上げました。

これから住まいをご検討される方へ

事前にインターネットで施工写真等を見て、自分の好みをイメージしていました。でも、自身のイメージに固執せず、プロの方の提案にまかせる事も大事だなと感じます。特にインテリアコーディネーターの提案してくれる内容はほとんど変更無しで採用しました。(笑)とにかく、担当メンバーにとても恵まれたと思います。営業・設計・インテリアコーディネーター・監督、すべての人が話し易く対応も良かったです。打合せも楽しく行う事ができました。
■営業担当 大石 啓輔
いつも伺った際は快く迎えて頂き、ありがとうございました。M様は、当初よりジャパニーズモダンを気に入って頂けており、とてもスムーズに打合せを行う事ができました。M様の希望とするイメージもしっかりできており、こちらからの提案をどれもよく採用して頂けました。自分としても、打合せをしていてやりがいのあるものだった事を覚えています。今回建築地が私の住まいと同じ地区にあり、地元の話題で大変盛り上がれました。今後も、プライベートでお付き合いする事があると思いますので、よろしくお願い致します。
■インテリアコーディネーター担当 鈴木 里香
M様はシンプルより個性的なデザインがお好みでしたので、お部屋の随所にアクセントを施しました。キッチンの壁には柄や色をMIXしたボーダータイルを使用し、赤いキッチンと合わせて綺麗にまとめています。堀座卓のダイニング゙は、座面にお手入れのし易い黒いカラー畳を採用。無垢のダイニングテーブルは中央にウォールナットでラインを入れ、アクセントをつけました。寝室やトイレのクロスは一面貼り分けをし、お子様のクローゼットには可愛らしいハート柄も取り入れました。M様のこだわりの詰まったオリジナルの家が出来たと思います。

PAGE TOP