「対話設計でつくるデザイン住宅。」 HOME |  サイトマップ |  お問い合わせ |  リクルート情報 |  企業情報

 TEL.054-271-2727


HOME 実例ギャラリー お客様の声 展示場 資料請求 分譲地 会社案内

2014.10月
確かな基本性能と完全自由設計で
実現する快適で明るい住まい
浜松市中区 I様邸
長期優良住宅・省令準耐火仕様

結婚をする前からアパートではなく、戸建ての家に住みたいと思っていました。結婚式が終わって、落ち着いてきたので、フラッと浜北ハウジングセンターへ足を運んでみました。そこで、ヤギモクの展示場で接客してくれたのが、営業の杉山さんでした。第一印象は、笑顔で爽やか。また、他社のガツガツした営業に比べ、私たちのペースに合わせてくれたこともあり、話しやすく、何でも相談しやすかったです。当初は、10社程検討し、最終2社で迷いましたが、杉山さんのフットワークの軽さと上司の河村さんの豊富な知識でヤギモクに決めました。

確かな基本性能で
快適な暮らし

『広さと収納量』を重視しました。LDKを広々20帖確保したり、下足室を2帖、各部屋の収納計画にもこだわりました。LDKには、キコラで作ってもらった、銘木ウンターもこだわった一つなので、とても気に入っています。生活時間の多いリビングは広々としていて快適で配置してもらった収納も大活躍です。また、バルコニーも広くて洗濯がしやすいのと、室内には雨の時でも洗濯ができるよう、室内物干しブラケットをつけてもらったので、安心して毎日洗濯ができます。
20帖のリビングは明るく、広々。キッチンに立ってLDK全てを見渡すことができる間取りで、
家事をしながらも常にお子様の様子を見ることができます。キッチン前などに銘木を使ったカウンターを配置。

完全自由設計だからできる、
生活スタイルに合わせた間取り

玄関脇に設けられた下足室は収納量たっぷりで履物以外にもベビーカーやお子様の砂場セットなどをスッキリと片付けることができます。リビングから続く和室は家事をしながら目の届くところでお子様を遊ばせるのにも絶好の場所。畳で床も柔らかく安心です。また、扉を閉めれば個室にもなるので来客時の客室としても使えます。

これから住まいをご検討される方へ

私たちは、住宅の情報を雑誌などで調べるよりも、実際に展示場や見学会などに足を運びました。実際に現場を体感することで、仕様や広さなどを直接確かめることができるので、非常にイメージが沸きました。
また、何を優先させたいのかなど、優先順位を整理しておくと打ち合わせなどもスムーズに進むと思います。
きっと、ヤギモクなら、私たちの要望をしっかりくみ取ってくれて、親身に相談にのってくれると思いますよ。
■営業担当 杉山 輝
I様とは、年齢も近かったこともあり、出会った当初から楽しくお打合せをさせて頂きました。また、共通の知人がいることや結婚記念日が一日違いなど、いくつか共通点があったことでも話が盛り上がりました。建物では『広さと収納量』重視されていたI様。何度も変更のご意見をお聞かせくださった中で完成したお宅は、20帖の広々LDKや2帖の下足室など盛りだくさん。I様にもご満足頂き、嬉しく思います。これからの生活の中で、『物』だけではなく、たくさんの『想い出』をこの家に詰め込んで頂きたいです。本当にありがとうございました。
■設計担当 八木 重樹
I様との設計打合は、契約を頂く前の段階からはじまりました。ご希望の間取りのイメージをお話し頂き、プランを練ってはまた確認頂く、旦那さまはとても理知的で好奇心旺盛な方でしたので、意匠だけでなく構造のお話もさせて頂き、間取りは勿論の事、力の流れに無理のない強いお宅が作れました。内装は明るいカラーを使い、仲の良いご家族にはぴったりな雰囲気に仕上がったと思っております。娘さんとご夫婦、楽しく安心して暮らして頂けましたらこれ以上の喜びはありません。
ありがとうございました。そして、これからもよろしくお願いします。

PAGE TOP