「対話設計でつくるデザイン住宅。」 HOME |  サイトマップ |  お問い合わせ |  リクルート情報 |  企業情報

 TEL.054-271-2727


HOME 実例ギャラリー 展示場 資料請求 分譲地 会社案内

2015.6月
この間取りがやりたい!!
を実現しました。
富士市 H様邸
長期優良住宅・省令準耐火仕様

子どもが小学校に上がる前に家を建てたいと思っていました。アパートにも不便を感じるようになり、まずはマイホームセンターを回って勉強し始めました。初めは鉄骨造で考えていましたが、比較するうちに木造に魅力を感じるようになりました。ヤギモクさんへの決め手は、営業担当の望月さんの話しやすさと技術面での安心感が得られたことが大きなポイントです。大手住宅メーカーと比べて、求めやすい価格で、その分こだわりを入れることが出来たので、ヤギモクさんでやりたいことを叶えようと思いました。

『スッキリきれいに使える家』
がコンセプトです。

「スッキリしたのが好き」で、やりたい間取りを具体化したら要望が見えてきました。収納が足りないかと心配に思いましたが、実際はスッキリきれいに使えています(笑)。キッチンとそれぞれの部屋との関係性がお気に入りです(奥様)。
ピアノは2階に置きたいという要望に、使い勝手も含めた提案をしてくれて、とてもまとまりが良くなりました。
お休みの日は、子どものピアノを聞きながら洗濯物を干しています。住んでみて正解だったことが多く、とても満足です。

家づくりをしている!って
実感が持てました。

頼みやすい雰囲気で、私たちのペースでじっくりと打ち合わせが出来ました。大工さんの対応も良く話しやすくて、皆で家づくりをしている実感がありました。ソファーでくつろぎながら和室に寝かせた子どもが見えるのは良いです(ご主人)。無垢材に強い憧れがあり、1階にカバザクラ、2階はメープルを使い、とても気に入っています。

これから住まいをご検討される方へ

しっかりと先を見据えた上で、自分たちの生活スタイルを確認することが大切だと感じました。とにかく要望を伝えて、間取りや3Dパースを作ってもらうとイメージが徐々にカタチになっていくと思いますよ。
■営業担当 望月 拓巳
ご納得された中で一つ一つ前に進んでいきたいという思いを、H様からいただいていたように感じました。その中で、何か少しでもお手伝いできていれば嬉しく思います。新築の住まいをとてもとても大切に住んでくださっていることが、何より私自身の喜びでした。

PAGE TOP