「対話設計でつくるデザイン住宅。」 HOME |  サイトマップ |  お問い合わせ |  リクルート情報 |  企業情報

 TEL.054-271-2727


HOME 実例ギャラリー 展示場 資料請求 分譲地 会社案内

2015.4月
安心して子どもの成長を
感じられる温かな住まい
掛川市下垂木 S様邸
長期優良住宅・省令準耐火仕様

アパートに住み、2年程経った頃から子どもを遊ばせるスペースが手狭に感じるようになりました。また冬場の光熱費や家賃がもったいないと感じ始めた事も「家を建てたい」と思ったきっかけです。インターネットや展示場で気になった会社はとにかく色々みて廻りました。ヤギモクさんとの出会いは展示場で、対応してくださったのが粕谷さん。他の会社の営業さんより家づくりの情報が多く丁寧でした。豊富な施工例を見ながらの説明は、とても分かりやすく参考になりました。ヤギモクは設計の自由度やデザイン性の高さ、全棟構造計算(許容応力度計算)を実施して全体のバランスを保った家づくりなど、裏付けがあって心強かったです。

ゆったりくつろげる温もり空間

キッチンにいる時も娘のお昼寝の姿や遊んでいる様子が見られて安心です。無垢の床材や天井の梁から温もりを感じられます。天井の梁は完成したお宅を見学させて頂いた際に是非取り入れたいと思いました。天井も高く、とても満足しています。
床の間には御影石を施工。上部棚には神棚等を飾り納められます。
階段下を利用したトイレ。奥に空いた空間は収納スペース。壁紙をアクセントに広がりを感じさせてくれます。

温かさを実感しました

住み始めて「ヤギモクの家は温かい」と感じました。アパートの頃より暖房の設定温度が低くても快適です。コンセント1つとってもバランスよく配置され、使い勝手の不便さが全くありません。設計士の海野さんやインテリアコーディネーターの鈴木さんのご提案で良い住まいになって本当に良かったです。子どもも活き活きと走り回っています。

これから住まいをご検討される方へ

小さな疑問や気になることがあれば、何気ないことも各担当者に投げかけてみるのが大事だと思いますよ。スタッフの皆さんは人柄も良く、親身に応えてくれるので是非相談してみてください。ヤギモクの大工さんも気さくな方で、毎週現場に行くのがとても楽しく、良い思い出になりました。是非、会場だけでなく、見学会や現場にも足を運んでみてください。
■営業担当 粕谷 和弘
建築予定地の候補地探しから住宅のご入居まで、営業担当としてお手伝いをさせて頂まことにありがとう御座います。S様の建築地は、自然を一杯に感じて頂ける場所で環境も良く、元気に駆け回る子供様の姿が目に浮かんでくる程です。近隣の方々もご親切な方ばかりで安心しました。当社の耐震性能や、家づくりに対しての考え方等にすごく共感して頂いた事を嬉しく思います。ご両親様がご同席のお打合せは、勉強させて頂く事が多く私の成長は繋がりました。また、今後とも宜しくお願い致します。
■インテリアコーディネーター担当 鈴木 里香
ご夫婦とも朗らかなS様との打合せは、毎回温かく感じました。内装は、大正ロマンにと、はっきりイメージをお持ちで、ご選択頂く照明器具・クロス・カーテンなど全てに統一性がありました。ご支給頂きましたステンドガラスは、内装にとても似合っており、特に玄関ホールに設置したステンドガラス照明は弁柄色の壁紙と合って、とても良い雰囲気になりました。キコラで購入頂きました無垢のダイニングテーブルも使う度に風合いが増し、お気に入りの家具として愛着を持って頂けると思います。

PAGE TOP