「対話設計でつくるデザイン住宅。」 HOME |  サイトマップ |  お問い合わせ |  リクルート情報 |  企業情報

 TEL.054-271-2727


HOME 実例ギャラリー 展示場 資料請求 分譲地 会社案内

2015.2月
設計の自由度と確かな性能!
こだわりのつまった理想の住まい
藤枝市 K様邸
長期優良住宅・省令準耐火仕様

社宅住まいで、子供も3人おりアパートが手狭になっていたため、長男が小学校に行くまでには家を建てたいと思っていました。まず始めた事は、雑誌やインターネットでの下調べです。その後、現場見学会に行ったり資料請求をしたりしていろんな会社を見て廻りました。大手メーカーや地場業者、工務店等、多くの会社の話を聞きましたが、大手メーカーではいくつか制限がり、要望が叶わないことが分かりました。地場業者や工務店などは、デザイン性や価格は良かったのですが、収納や機能等、実用性がいまひとつでした。その点、ヤギモクはすべての現場でその個性が光っていました。性能面でも、地震に対しても安心できる内容でしたし、何よりも自分達の要望に対する対応が素晴らしかったです。実現可能かも含め、金額面もその都度すぐ確認できたことが、不安の解消につながりました。マメな対応をしてくれた営業の栗田さんの誠意に感謝です。

暮らしを快適にする大満足の間取り

今年の夏は、エアコン一台で大丈夫でした。我が家の間取りが、動線や風通し、日当たり等、住環境のすべてを快適にしてくれるんです。全開口サッシを南面に採用したのですが、晴れた日は光を取り入れてひなたぼっこができますし、夏場は風通しが良くとても気に入っています。アパートでは窓の結露にすごく悩まされましたが、今は結露の心配が一切無くとても満足しています。分からないなりにもいろんな意見を伝えてみると、設計の佐々木さんが一緒に考えてくれました。打合せの段階では、自分達の要望する物ではなかったことも、実際に住んでから提案の意味が分かり、今となっては自分達の意見を制してくれた佐々木さんに感謝です。プロの言う通りにして理想の住まいになりました。

理想を伝えたら、
自慢の我が家になりました。

ヤギモクのスタッフと一緒に作った、自慢の我が家です。
間取りも子供の動きが分かるように、オープンキッチンを採用。和室まで見通す事ができるプランにしました。以前の住まいのバルコニーが広く、洗濯物が多く干せたので、新しい家でもいっぱい洗濯物が干せるようにお願いしました。内装については、コーディネーターの鈴木さんや設計の佐々木さんと何度も試行錯誤しました。建具の柄一つでも、親身に相談に乗ってくれました。女性目線でもちゃんと考えてもらえて、とても良かったです。
家具や照明にもこだわり、トータルコーディネートされた内装
TV横には、明かりとりにもなるオシャレなガラスブロック
洗面化粧台は、お気に入りのヤマブキイエロー
和室は、お子さんたちの大好きなプレイルーム

これから住まいをご検討される方へ

【イメージをつかむ事】、【テーマを決める事】で、統一感のある家になります。
そして、とりあえずスタッフに意見をぶつけてみてください。必ず良いアドバイスが貰えますよ。迷ったらお任せしても良いと思います。その都度対応が早かったので、予算面も含めて、採用できる・できないの判断をするうえで、とても心強かったです。最終的には予算との相談が多かったですね(笑)
■営業担当 栗田 誠一
 

PAGE TOP