「対話設計でつくるデザイン住宅。」 HOME |  サイトマップ |  お問い合わせ |  リクルート情報 |  企業情報

 TEL.054-271-2727


HOME 実例ギャラリー 展示場 資料請求 分譲地 会社案内

2014.7月
夢の住まいは
快適で明るいリビング
袋井市沖山梨 M様邸
長期優良住宅・省令準耐火仕様

アパートの家賃がもったいない事や、手狭さ等の不便さを感じ、「将来の家」に対して漠然と考え始めていました。賑やかな住まいにしたいと思っていたので実家の建替えを考えました。ちょうど、ヤギモクで新築した会社の先輩のお宅での見学会があり、足を運んだ際に営業の平澤さんと出会い計画がスタート。もちろん、工務店やメーカーも数社ほど見比べました。決め手は、営業マンの信頼性や対応力は大きかったですね。また、最初の計画段階から引き渡しに至るまで一貫して営業さんが窓口になり対応していただけたことは、自分達にとって安心と好感をもてました。

明るいリビングに
こだわりました

明るいリビングにしたいという要望を伝え、基本的にはお任せでプランをお願いしました。頂いた図面をもとに、展示場や各地見学会で気に入ったポイントを取り入れてもらいました。吹き抜けから明りが差し込んできて青空が見えるとワクワクします。家族が多くの時を共有する玄関や和室・リビングを日当たりの良い場所に配置できたので、明るくて快適に生活できてます。冬場の寒い時期も結露も無く、暖房の効きも良く快適に過ごせました。
吹き抜けで明るいリビングは快適でM様のお気に入り。こだわりの床材は無垢のなら材。
天然木のオリジナル建具やチェリー材で作ったダイニングテーブルなど、木をふんだんに採用した心地よい空間です。

デザイン性を活かした演出

全体的に、後でこうしておけば良かったという後悔はありません。和を感じる風合いや、木の感じを活かしながらホワイト色基調でまとめたいイメージは伝えていましたし、設計士さんとインテリアコーディネーターさんのセレクトはさすがだなと思いました。ピシッと決まった感じです。提案して頂いた和室床の間の壁紙は特に気に入っております。自宅の建築を通して、設計さん、インテリアコーディネーターさん、現場監督さんの個性やまじめさがとてもよく伝わってきました。

これから住まいをご検討される方へ

仕様を決めるときは集中力を切らさない様にする事が一番です。展示場や見学会等もプラン案を持っていって不明な点や気になる事を聞いたり、気に入った所などをスタッフの方に伝えるとプランに取り入れた提案をしてくれますよ。
■営業担当 平澤 勇司
2世帯住宅をご計画で、テーマが「木をふんだんに使った明るい住宅」とのことでしたので、参考プランのご提案をさせて頂き、そのプランを基に、キコラの銘木を取り入れたり、具体的な家創りのお打合せをさせて頂きました。引渡し時に、各スタッフのイメージに合った湯のみをプレゼントして頂き、大変うれしかったです。ありがとうございました。今後も末永くお付き合いできればと思いますので、よろしくお願い致します。
■現場監督担当 久保山 俊和
M様とは、現場でお会いする事も多く、直接話が出来た事が良かったと思います。担当した大工もM様と年齢が近かったので色々話が出来た様子で、スムーズに現場も進める事が出来ました。
完成を大変喜んで下さり、M様の家作りに携われた事を嬉しく思います。ありがとうございました。

PAGE TOP